スペイン語を学んだことがない初心者が日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

スペイン語

日本人に向いている理由!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

 

こうたです!

 

 

 

実はスペイン語って日本人に

向いてるって知ってましたか?

 

 

 

この記事を読めば

・勉強してみたいかも、

・自信ないけどはじめれるかも、

 

その一歩が

踏み出せるかもしれません!

 

 

 

 

それではお伝えします!

日本人がスペイン語

向いている理由、

 

 

 

 

 

それは

ローマ字表記だから

 

 

です!

 

 

 

 

 

 

そんなことかよ!

何言ってんだよ!

 

 

 

でも

英語の際、こんな事を

感じませんでしたか?

 

 

 

・aを『エイ』と『ア』

・uを『ユー』と『ウ』

と読みますよね、

 

 

一つの文字に2つの読み方があるため

発音にややこしさを感じませんでしたか?

 

 

 

 

初めての英語の長文読解、

苦戦しましたよね!

 

 

 

でも

 

 

 

その

最初に感じた苦労、

スペイン語にはないんです!

 

 

 

 

スペイン語はローマ字読みなので

aを『あ』、uを『う』と発音しますので

読み方に疑問を感じることが

ないんです!

 

 

 

 

a,e,i,o,uの5種類だけ!

 

 

uのみ口をとがらせて

発音しますが、

他は大きく口を開けて、

ア、エ、イ、オと読みます!

 

 

 

 

 

日本人の方はローマ字表記は

みなさん読めますので

勉強するには

とても有利なんです!

 

 

 

 

ちょっとスタートするか

迷っている方、

 

 

これから、

いや今から初めてみませんか?

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

こうた