スペイン語を学んだことがない初心者が日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

誰でもできる独学の進め方!

 

 

こんにちは!

 

 

 

こうたです!

 

 

 みなさんは

スペイン語を独学

やっていますか?

 

 

僕は独学で始めてみた人です!

 

 

そこで今回は

スペイン語を独学できるかどうか

についてお伝えします!

 

 

 

この記事を読むことで

自分もスペイン語の独学なら

できる人かどうか

わかるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

お伝えします!

 

 

 

 

独学に向いてる人、

 

 

 

 

それは

調べ癖がある人です!

 

 

 

どゆこと?

そう思われたと思います!

 

 

 

 

 

この理由は

語彙を増やす癖が自然と

あるからなんです!

 

 

 

最初は語彙が少ないため、

 

 

 

 

日ごろから周りにある

食べ物、道具、家具など

スペイン語に訳す作業

継続する必要があります!

 

 

 

 

 

 

さらに

独学をしているので

英会話教室で得られる

情報やノウハウは得られません!

 

 

 

 

 

 

 

だからどんな時でも調べ癖があると

語彙力アップ勉強のコツ

得られる可能性が高く

独学でも上達するんです!

 

 

 

でも私、

『自分に調べ癖ないよ!』

『私向いてないのかな』

と思った方!

 

 

 

 

 

今からでも調べ癖は

意識することで

身につきます!

 

 

 

以下の手順を踏んで

つけていきましょう!

 

 

 

①周りの物を紙に書き出す

スペイン語に訳す

③会話表現に組み込む

 

を繰り返しましょう!

 

 

 

 

 

最初は

①の周りのものを書き出し、

スペイン語に訳してみましょう!

 

 

独学は正直、きついです!

僕も挫折しそうになりました...

でもその分得られる

自分の成長は大きいです!!

 

 

 

 

辞めそうになっている

あなた!

 

 

 

 

踏み出した自分を

信じて走り切りましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

こうた