スペイン語を学んだことがない初心者が日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

コミュ障でも

現地での友達を

作る方法!

 

 

こんにちは!

 

 

 

こうたです!

 

 

今回は、

現地スペインで友達を

作る方法についてお伝えします!

 

 

この記事を読むことで

 

コミュ障、会話に自信ない、

現地で直接話して友達なんかできない

そういう方でも

友達ができます!

 

 

この記事を読まないと

せっかく今まで勉強してきたのに

現地で声が欠けれず友達が0!

今までが水の泡です!

 

 

それは避けたいですよね!

 

 

 

それではお伝えします! 

 

 

それは、

現地のシェアハウスに住む

 

です!

 

最初からきつくない?

意外とそんなことないんです!

 

理由は、

コミュ障

でも友達が作りやすい

環境なんです!

 

 

現地では、

主にシェアハウス(現地ではピソといいます)

が観光、留学生向けにあります! 

 

 

スペイン語を学ぶためにきた

先に住んでいる日本人もいます!

また、スペイン人もいます!

 

 

話せる自信がなくても

日本人の方に頼りながら

スペイン人の方と

接点ができるんです!

 

 

またスペイン人は

おしゃべりが大好きです!

ミスを恐れている方でも

 

ミスは気にしませんから

挑戦しましょう!! 

 

 

 

 

ここに住むことで、

多くの経験を同じ住人と

出来ます!

 

 

時間を一緒に過ごすことで

交友関係ができやすいんです!

 

 

 

そのため、

①スペインでのピソの

サイトを開く

②留学前に予約する

 ③生活について色々聞く

 

 

まずは、

留学先を決めましょう!

 

 

シェアハウスは

新しい友達ができやすいです!

 

 

ぜひ、お試しください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

こうた