スペイン語を学んだことがない初心者が日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

3日坊主卒業?

モチベーションの保ち方!

 

 

 

こんにちは!

 

 

こうたです!

 

 

スペイン語の勉強、

モチベーションを保つに

苦労していませんか?

 

 

僕は3日でで辞めました...

study_book_neochi_man.png (800×799)

 

毎日、単語と文法の勉強...

正直きついですよね。

 

 

 

 

 

 

でも

そんな僕があることを意識したことで

3日坊主を卒業できたんです!

 

 

 

 

 

本日はその方法をお知らせします!

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

1日のハードルを下げることです!

 

 

 

そんなことかと思われるのではないでしょうか?

でもこれをできている人は多くありません!

 

理由は

毎日スペイン語に触れていないと

上達しないからです!

 

逆にスペイン語に触れない日を作ると

上達しにくくなるんです!

 

 

 

私たち日本人も

毎日、日本語に触れているから

ここまで上達します!

スペイン語も一緒なんです!

 

 

 

 

 

そのため、

 

例えば

①1日、単語5個を目標にする

②会話表現を1つ覚える

などです!

 

 

 

 

目標のハードルはなるべく

自分が毎日続けれるものにしましょう!

 

 

 

毎日の無駄のない

継続的な学習を

していきましょう!

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 こうた