スペイン語を学んだことがない初心者が日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

バカでもできる

スペイン語の勉強法!

 

 

こんにちは!

 

 

 

こうたです!

 

 

突然ですが

 

留学のために

スペイン語の勉強、

何から始めたらいいか

わからない、

 

こんなことで悩んだこと

ありませんか?

 

 

 

 

 

この記事を見れば

その不安解消できます!

 

 

 

 

逆にこれをやらないと

ただ時間を無駄にするだけです!

 

 

 

 

ここまで言い切れる理由は

僕がバカだったらからです。

英語はセンター試験も50点、

本当に出来なかったんです!

 

 

 

 

 

周りからは

めちゃくちゃ馬鹿にされたくらいです!

 

 

 

 

 

 

そんなばかでも

スペイン語の勉強ができた方法を

お伝えしようと思います!

 

 

 

 


それは

ゴール(目標)

を決めて勉強することです!

 

 

 

 

そんなことかと思いますね。

でもこれが非常に大事です!

 

 

目標を持つことで

勉強する意味を持てるからです!

さらに途中の勉強で

挫折しにくくなります!

 

 

 

 

逆にこれを始めないと、

 

 

 

 

今のレベルにあった勉強ができず

途中で勉強している理由を見失い

挫折します!

 

 

 

 

せっかく勉強した時間が
もったいないですよね...

 

 

 

そのためにも

今のレベルを知り

必ずゴールを決めましょう!

 

 

 

ここでのゴールは

留学・旅行先で地元の方

としゃべれるくらい

 

のような感じです!

 

 

 

目標を決めた後は

 

 

まずは

会話表現

 から学びましょう!

 

 

 

現地での会話が中心ですので

会話表現を覚えることに

注力しましょう!

 

 

①伝えたい事を書き出す

②一つずつスペイン語

変換する

 

 

このような

手順で最初は初めてください!

 

 

 

 

短期間で集中して、

必要なものだけを

学び、修得していくのが

コツです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

 

 

こうた