スペイン語を学んだことがない初心者が、日本にいながらでも難しい文法を学ばずにカンタンな会話表現をマスター!6か月でネイティブと仲良くなれる『映画で学ぶスペイン語プロジェクト』

 

<プロフィール>

 

はじめまして!

 

 

毎日バイトと部活の大学生、

こうたと申します!

 

 

 

突然ですがスペイン留学で

こんな悩みはございませんか?

 

 

・留学したいけど何からはじめればいいの?

スペイン語の勉強時間がとれない

・3日坊主でやめてしまう

 

 

 

 

 

私も同じような悩みを抱えてました。

  

大学2年生の夏休み、

留学していた先輩に

連絡を取ったことがきっかけで、

僕は留学先で友達を作りたいと思いました!

 

 

 

しかし先輩と同じように留学先で

楽しい生活がしたいと

周りに言ったたら、語学レベルで

めちゃくちゃ馬鹿にされました。

 f:id:khreiwakouta:20210724134825p:plain

 

 

こんなに馬鹿にされたのは

はじめてだったので

めちゃくちゃ勉強しました。

 

でも失敗の連続…

 

 

 

 

まず何をしていいかわからない…

 

さらに

・単語帳を買っても3日坊主。

・授業やバイトを言い訳にさぼる

 

 

 

 

 

正直全然続きませんでした…

 

 

 

大学2年生の冬休み、

勉強の方法がわからないため、

学校の留学サポートセンターへ

相談しにいきました。

 

 

そこで先生から言われたこと

を意識したことで3日坊主を

やめることできたんです!

 

 

さらに言い訳がなくなり、

さぼることへのうしろめたさが

無くなりました!

 

 

その後は

 スペインの友達ができ、

日常会話が

できるようになりました!

 

 

 

 

話すことに対する不安がなくなり

心の余裕が持てました!

 

 

 

少し前に、

同じように留学したい友達から

勉強について相談を受けました。

 

 

 

同じ部活で境遇もにていました!

 

 

 

 

僕と同じようにあることを意識してみたら

勉強でさぼることなく自信をもって

話せるようになりました!

今はスペイン語検定の取得に向けてやってます!

 

 

 

 

失敗ばかり、3日坊主、独学の僕でも

あることを意識したら

自信をもってネイティブと

話せるようになりました。

 

 

 

このような経験をしたからこそ

留学の勉強で悩んでいる方の力に

なりたいんです!

 

 

 

『私にそんなことできるかな』

 心配ありません。

 

f:id:khreiwakouta:20210724140231p:plain

 

 

 

3日で勉強をやめた僕が変わることが

できました! 

次はあなたの番です!

 

 

留学先で新しい友達と

自信をもって会話をしながら、

最高の留学ライフを送りましょう!

 

 

 

これからは

・勉強のモチベーションを保つ方法

・短期間で単語を覚える方法

 

 

こんな方法をお伝えします!

 

 

 

私と一緒に勉強頑張りませんか?

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます!

 

 

 

こうた